TOUR BLOG
あれ?8月は・・・??
2018年9月2日
みなさん、こんにちは!めいです!
あちゃー、気付いたら8月終わっちゃったよ~!早かったなあ~。
今日は1人でお店番なんですが、朝から申し込みや来店でにぎやかです
ただ、一つだけ来店した方には内緒にしていたことが・・・
朝、扉開けたら皆さんあんまり得意じゃない『ヤツ』がお店の中にごらいて~ん!しちゃって、
突然の来店だったので反応できず何処かへかくれんぼしてるんですよね笑
美和さんにはほんとにごめんなさいです・・・
見つけたら皆さん教えて下さいね!丁重にお帰り天国へ行っていただきます♡
さて、金曜日は日帰りでIOPに行ってきました~!
良い天気で最高の海日和☆
そんな中アドベンチャー講習をしてきました♪
1年半位ぶりのMくん!セッティングなんて全然覚えていないのでおんちゃんに教えてあげてもらいました^^
それから
わたるさーん!!見てますか~!
先月沖縄店にてOWを取得したTちゃん!なんと水曜日にビギナーツアーにいって
今回はアドベンチャー!いい!最高のペースです!わたるさんの教えですね(^_-)-☆
中性浮力がまだニガテとのことで特訓あるのみ!!
では早速行ってきま~す!
はい!最高!太陽光線ありがとうございます☀
1本目は中性浮力。フィンピポットや泳ぎだしていい感じの時の私の突然のストップに耐え笑
最初はマイナス浮力だった2人も中層でホバリング~
写真もキレイに映ってるよ~
この後次のDeepで行く砂地を15Mキープでゆっくり泳いだりしてきました
2本目のDeepではさっき下見した
IOPの名物水中ポストで記念撮影
深場では色んな物の色を確かめたりNDLを確認して浅場との違いを体験!
あと、すんごいサーモクラインに突っ込んだら寒かったね・・・笑
太陽のありがたさを感じました
そして3本目は魚の見分け方。
魚の写真はおんちゃんに任せていたのですが名前はおんちゃんも一緒にお勉強。
2人のメモと写真を見ながら幾つか。
おんちゃん)コブダイ??
めい)いいえ。このブサイクなのは『イラ』です(笑)
Tちゃん)黄色っぽいんだけどなんか汚い色で、背びれが無かった!
おんちゃん)これですかね?
Tちゃん)そう!
黄色っぽい汚いヤツ。アイゴです笑最近見るアイゴは皆何だか汚れているのはなんでだろう・・・
こんな感じで15種以上は名前書いたかな?
無事すべてのダイビングが終了してアドベンチャー合格です!
これからは行動範囲が広げられるので色んな所に潜りに行きましょう~
あ、Tちゃん、わたるさんの素晴らしい講習のおかげでダイビング楽しんでます
S2CLUBを選んでよかったと言っていたのでもうべた褒め!!さすがわたるさん
ただAWAREデザインカードの話は聞いていないそうですよ・・・なんて!(笑)
今年変えるとマンタデザインなので皆石垣店に行きたくなる・・・からステップアップする!
というもくろみなんですよ
では今日はこの辺で!
みなさん台風による怪我や事故にはお気を付け下さいね。
担当:まつもとめい(ω・ミэ )Э
伊豆半島も、ダイビングのベストシーズンに突入しましたぁ♪
この時期は、水温も高く、お魚がい~っぱいで、水中がとっても華やか!
東京から送迎付きのラクラクダイビング、是非一緒に楽しみに行きましょ~!!
9月16日(日)夜発~17日(月祝)
中丸さんといく!伊豆ツアー☆
(開催決定★参加者募集中!)
9月6日(木)~8(土)女川リクエストツアー (開催決定★残席2名様!)
9月8日(土)初島RQ (満員御礼☆!)
9月7日(金)夜~8日(土)FUNビーチ (開催決定★残席1名様!)
9月9日(日)ビギナーツアー&FUNビーチ (開催決定★残席2名!)
9月12日(水)初島RQ (開催決定★参加者募集中!)
9月15日(土)日帰りボート (開催決定★参加者募集中!)
9月15日(土)FUNビーチ (開催決定★参加者募集中!)
9月17日(月祝)ビギナーツアー (開催決定★参加者募集中!)
9月21日(金)夜発~22(土)波勝崎ボートRQ (開催決定★参加者募集中!)
10月6日(土)~8日(月祝)宮城県女川ツアー (開催決定★参加者募集中!)
会員様向けのツアーの最新情報はS2CLUBのLINEでも配信中です。
是非ご登録下さいませ♪
お友達登録の際は @zrs1810h で検索をかけてみて下さい。